最近の記事
2016年09月29日

【ファミレスのモーニング】デニーズで普段食べ過ぎ?腹八分目に

昨日は朝からファミレスの「デニーズ」で朝食を食べました。
最近開始された?モーニングサービス235円
コーヒーとトーストと、ゆでたまごを食べる事ができるお得なモーニング
あると知っていましたが、昨日は別の物を注文しました。





モーニングサイド
Dブランチ和膳(豆腐 700円

これに、単品で、「ソーセージ1本」追加で106円

合計 806円

実は、若干、ファミレスモーニング
お得感はあるけど、ボリューム的に??ちょっと弱め??と感じていますが・・・

ファミレスの「デニーズ」も??

昨日はヘルシーなモーニングを選択したので

やっぱり、若干物足りない??

ボリュームが欲しかったかも??

別メニューも検討するべきだった??

いやいや、いつも食べ過ぎている感じだし
普通の、一般的なモーニング

ファミレスのモーニングくらいの量で
ちょうどいいのかも??

腹八分目って、自制なかなか難しいからですね。

デニーズの店頭でいつも気になっていた
「モーニングサービス235円」

メニューにのっていなかった??

おそらく、お店側、デニーズ側では
利益ない??ほとんどでないはず??低価格の
「モーニングサービス235円」だから

メニュー表に載せていないのかな??

いやいや見落としているだけのはず??

昨日のデニーズの朝食を通して
普段自分が、どれだけ食べ過ぎているか、再確認できたかも??朝から。




posted by FOODチャンプ at 01:32 | 東京 ☀ | ファミレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年09月28日

【朝から豪華】ファミレス「ガスト」朝食バイキング864円超お得

昨日(2016年9月27日)も朝から、ファミレスのガストの朝食食べ放題行ってきました。
朝の6時から開店です、バイキング

東京の新橋のガストになります。
ファミレスのガストって、東京には沢山ありますが

おそらく、朝食バイキングやっているお店って

この新橋店くらいでは??

ファミレスガストの朝食バイキングのお値段が

なんと

864円税込

この金額で、朝から豪華なご飯を食べる事ができるなんて

幸せですよね。

ビジネスホテルの朝食として使われているからこそ

ファミレスガスト、新橋店で

バイキングが実施されている感じです。

でも、もちろんん、ビジネスホテルに宿泊していなくても


JR新橋駅下車で、ガスト新橋店にいけば

朝食食べ放題を満喫できます。



OXO(オクソー) オムレツターナー

価格:1,296円
(2016/9/28 03:35時点)




メニュー的には、

サラダ
・キャベツ
・レタス
・プチトマト
・ブロッコリー
・ポテトサラダ

ソーセージ2種類

揚げ物(日によって異なる)春巻きの日とか、白身フライとか
ポテトフライ
スクランブルエッグ
焼鮭
温泉玉子
カレー
おつけもの
みそ汁
ご飯

納豆
パン

デザート
・ヨーグルトなど

ドリンク飲み放題

唯一、このファミレスガストの朝食バイキングの弱い点は
デザート類が弱めかなって??

それ以外は、たった、864円税込というお値段で

朝から食べ放題が楽しめるって、本当にお得だと思います。

ぜひ、新橋にあるガストで朝食バイキング食べてみてください。





2016年9月27日火曜日に、お店で食べてきました。
posted by FOODチャンプ at 03:36 | 東京 ☀ | ファミレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年09月27日

【ファミマサラダ】10品目のサラダカルシウム鉄分が摂れる、大根が

ファミリーマートで、「10品目のサラダ」買ってみました。
カルシウム・鉄分が取れるサラダという事です。

初めて買ってみました。

お値段が248円
お安くない感じのサラダですが、

「10品目のサラダ」
沢山の栄養が摂れそうな感じ
さらに、カルシウム・鉄分という事で


実際に、「10品目のサラダ」食べてみましたが

一言でいえば、このファミマのサラダ

大根サラダ

大根の千切り、どれだけ入っているんだってくらい??

ほぼ、「10品目のサラダ」の内容量の
多くの部分が、大根の千切りになっています。

大根サラダ、食べているのかと
勘違いしてしまう感じ??

そういえば、
これほどに、大根の千切りが入ってて
キャベツ、レタスが入っていないのは

お値段の関係上かなって??

その点で、大根の千切りがこれでもかって入っている感じ。


そういえば、セブンイレブンのパックのサラダ

最近、野菜の配分が変っている感じ

キャベツ、レタスがかなり減って
その分、大根の千切りが沢山入っているって感じしていました。

野菜の高騰とか、野菜不足の影響
利益の関係上

キャベツ、レタスでなく

大根を選択している、代替としてそのようになっているのが

コンビニのサラダになっているのかも??

ファミリーマートの
「10品目のサラダ」に話を戻すと
この大根サラダが、お値段が248円となると

うーん、みなさんどのように判断するのだろう??



2,000人の主婦のアンケートの声から誕生したこだわりの蜂蜜「花の露」

posted by FOODチャンプ at 16:06 | 東京 ☀ | コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年09月26日

【セブンゴールド】一風堂カップラーメンから箱タイプの袋ラーメン

今日イトーヨーカドーに買い物行ってきました。
一番食品売り場に入ると目に入る位置に
「一風堂」博多とんこつラーメンが陳列されていました。

今までセブンイレブンでも販売されていた
カップラーメンタイプでないです。




セブンゴールドから
箱に入った、袋ラーメンに「一風堂」博多とんこつ販売開始されたみたいです。

ひと箱に、一食分
・ノンフライ麺
・液体スープ

ちょっといつもより豪華な、袋ラーメン食べられそうです。

セブンイレブン一押しの、セブンゴールドですから

気になるお値段の方は

170円税込

うーん、「セブンゴールド」という事もあって

袋タイプのラーメンが

1食分で、170円

今冷静に考えるといいお値段していますね。

おそらく、通常の袋タイプのラーメンの単品で
売っているお値段って、たしか90円前後かと思います。

「セブンゴールド」の袋ラーメン「一風堂」博多とんこつ

どのような評価されるのでしょうか??

たまに、少し豪華な袋ラーメンを

お鍋を使って食べたい時にはいいのかも??

これから、テレビなどで取り上げられると

一気に人気になる可能性も??


170円税込がどう判断されるのか??



ひとくちダイエット「スリムバーン」でメラメラ力アップ!


一風堂の袋タイプ?箱に入ったタイプの
博多とんこつ、美味しかったです。

あとは、170円との兼ね合いは・・・・
posted by FOODチャンプ at 12:54 | 東京 ☀ | コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年09月25日

【デパ地下】亀戸升本(ますもと)お弁当、すみだ川あさり飯高い?

大丸東京店のデパ地下で、気になるお店がありました。
ちょっと高そうな感じ

高くて上品で、ボリューム足りないって思うかなって思いつつ・・・

昨日は、初めて

亀戸升本(ますもと)というお店で
お弁当を買ってみました。



「すみだ川あさり飯」という高級感のあるお弁当です。
お値段の方が、1,383円

デパ地下のお弁当で少し高めに入るかなって所ですね。

上品で足りないって思うかなって思いつつ
「すみだ川あさり飯」食べてみると

そうでないみたい

品数すごいお弁当

しかも、ボリューム結構ありました。

大丸東京店のデパ地下の
亀戸升本(ますもと)で
人気No1となっていた、このお弁当「すみだ川あさり飯」

予想外に大満足するお弁当でした。

このお店のお弁当、かなり健康の事を考えた
安全なものを使ったお店、お弁当を作っているようです。

・合成着色料
・保存料
不使用

さらに、
亀戸升本(ますもと)というお店

マクロでイオティックという
聞いた事あるような、無いような?
さらに、健康に気を使ったお弁当を作っているみたい
・合成着色料
・保存料
・化学調味料
不使用


「すみだ川あさり飯」1,383円
を初挑戦して

また、このお店のお弁当

亀戸升本(ますもと)食べたい、買いたいって思いました。

大丸東京店のデパ地下に行った際は

チェックしてみてください。






posted by FOODチャンプ at 00:31 | 東京 ☀ | デパ地下 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年09月22日

【大丸東京弁当の人気は?】焼き鳥弁当「いわいどり弁当」802園

両国鳥幸の「いわいどり弁当」802円
昨日は、大丸東京店に行ってきました。

もうデパート行くときはデパ地下のみしかいっていません。

昨日も、お弁当やお惣菜買おうと・・・

やきとりのお店が気になりました。



「両国鳥幸」です。

やきとりを単品で4本買って

パッとお弁当を見て、おいしそう、買おうと思って

買ったお弁当が「いわいどり弁当」802円

焼き鳥美味しいですよね。

このお弁当にも、やきとりが3本分ご飯の上に乗っている感じ

ご飯に、焼き鳥美味しいに決まっていますが

デパ地下のお弁当という事で

802円というお値段に対しては??

価値がありそうです。「いわいどり弁当


炭火で焼いた感じで
すごく美味しいお弁当になっていました。

ついで買いのお弁当でしたが、大ヒットでした。



posted by FOODチャンプ at 09:24 | 東京 ☀ | デパ地下 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年09月15日

【2016年9月現在】ココスの朝食バイキングメニュー、行く価値ない

いつ以来か?今日の朝、ココスの朝食食べ放題に行ってきました。
ほんと久しぶりです。以前とメニュー変わってるかな?変わっているといいけど

本当に久しぶり、2016年9月15日
ココスの朝食食べ放題に





まずは、現在の料金はいくら??

料金 870円(税込)

値段に関しては、変わっていないそう、以前と

では、気になる食べ放題のメニューの方は??

あまりメニューに関しては変わっていなかったです。

まず、サラダなどは・・・

ちょっと新鮮な感じのサラダ
野菜なかったみたい・・・

残念です。

それ以外のメニューは、

うーん以前と変わらず
95%は麺のみのパスタ
(学生の時に作った、パスタ並み具材ほとんどなしの)

あと、稲庭うどんみたいなのもありましたが
食べる気なくなるくらい、長時間あった感じに・・・

他のメニューも補充の手間を減らす為に
山盛り入れている感じ

以前も同じ事を
ココスの朝食食べ放題で感じていましたが

やっぱり、ココスの朝食バイキングは

料金 870円(税込)でも

行く必要なかったと思いました。

今日も、行く前は、こうなると思っていたけど・・・

そうそう、今日座席に着いた時
メニュー表などを見ていると
ゼンショー独自の電子マネー
「ZENSHO CooCa クーカ」を宣伝している感じ

えぇ??もしかして、ココスってあのゼンショーと同じ?または関係あるの??

ゼンショーと言えば、「すき家」何かと話題の多い

今、ヤフーファイナンスで「ココス」を確認してみると
やはりゼンショーの傘下となっていました。

そっか、ゼンショーだからかって

少し前に、まとめサイトで
すき家で注文した物が、メニューの見た目と全然違うって
記事がありましたが・・・

2016年9月15日木曜日

ココスの朝食バイキングに行きましたが
やっぱり、ココスの朝食バイキング

行く必要がなさそうなメニューばかりでした・・・


posted by FOODチャンプ at 07:44 | 東京 ☀ | 食べ放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年09月10日

【上野松坂屋】9/10デパ地下久しぶりに行ったけど、やっぱり狭い?

松坂屋上野店に久しぶりに行ってみました。
少し間が空いたので、変化あるかなって事で

今日久しぶりに「松坂屋上野店」に行った感じでは
デパ地下しか行っていませんが



そうそう、以前感じていてた事を思いだしました。

改装以来、せまくなった、デパ地が・・・

狭くて、お店の種類減ってしまった

そしてお店の規模も小さい感じで、一周回ってみて

すぐにお店出てしまいました。

うーん、ほんと狭い、落ち着いてデパ地下楽しめない感じのまま・・・

改装以来・・・

その足で、大丸東京店に行って買い物して帰ってきました。

うーん、松坂屋上野店の改装前は
もっと広かったデパ地が

改装によって、狭くて、落ち着いて買い物できなくなった感じが・・・

お店の種類もだいぶ減ってしまった感じが・・・

なんか、松坂屋上野店のデパ地下もったいない感じします・・・


posted by FOODチャンプ at 15:07 | 東京 ☀ | デパ地下 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする