最近の記事
2016年11月22日

【米屋のおにぎり屋お弁当メニュー】だし巻き弁当を大丸梅田店で

まだ食べていなかった、気になっていたデパ地下弁当
菊太屋米穀店の「米屋のおにぎり屋」というお店です

大丸梅田店にお店があります

今回買ったお弁当メニューは
だし巻き弁当」になります。


だし巻きのみは、買った事ありましたが

お弁当という形では、初めて買う事になりました

こちらのお店
菊太屋米穀店の「米屋のおにぎり屋」の
「だし巻き弁当」のお値段が、650円

デパ地下のお弁当ですが、かなりリーズナブルという感じ

それでは、「だし巻き弁当」の内容とは
・おにぎり2つ(中に具材なし)上に、白ごま
・だし巻き(切られていない状態のもの)
・梅干し 1つ
・枝豆 3つ

お弁当の内容は、デパ地下のお弁当とは??って感じですが
品質が良い感じがしています

「米屋のおにぎり屋」という事だから
ごはん、おにぎりが美味しいから

シンプルなおかずでいいのかなって

それで、お値段が安くなるなら
かなりお得と感じる事が出来ると思います。

デパ地下のお弁当で
節約したい
シンプルなお弁当がいい
という方には、

こちらの菊太屋米穀店の「米屋のおにぎり屋」のお弁当

おすすめできると思います。



国産あじかん焙煎ごぼう茶


650円のお弁当って
やっぱり安いですよね、デパ地下で
でも、内容、品質いいお弁当だと思います、「だし巻き弁当」
posted by FOODチャンプ at 13:09 | 東京 ☀ | デパ地下 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月21日

【中条あやみがしゃべくり】大阪行ったらこれくったらたらええねん

「中条あやみ」さんにおすすめの大阪グルメという事で
11月21日のしゃべくり007という番組で放送されていました。

なんと、モデルで女優の「中条あやみ」さんって
大阪出身の人だったんです。
かなり驚き、大阪、関西のイメージなかったですからね

そんな「中条あやみ」さんが
「しゃべくり007」に出演という事で

大阪グルメをお勧めのコーナーがありました
「大阪行ったらこれくったらたらええねん」
--------------------------------------------
徳井義実さんおすすめグルメ
道頓堀
赤鬼
「ちゃぷちゃぷ」
6個500円
たこ焼きが出汁に入っている料理
--------------------------------------------
名倉潤さんのおすすめグルメ
谷町四丁目
和魂ほむら
「ぺぺ飯」
756円
ぺペロンチーのの下にご飯
--------------------------------------------
「中条あやみ」さんおすすめグルメ
大阪梅田
赤白(コウハク)
「サヴォワ」
お好み焼き、フランス風?大阪とフランスのコラボ??
--------------------------------------------

大阪近郊にお住まいの方にも
旅行で行かれる方にも

2016年11月時点の旬なおすすめ大阪グルメだと思われます。
posted by FOODチャンプ at 23:33 | 東京 ☀ | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月20日

【デパ地下で柿安サラダ】大丸梅田店で銀鮭とごぼうのサラダパック

デパ地下のサラダの買い物は、節約のために
パックされたサラダを買うのに限ります

今日は、大丸梅田店のデパ地下に行ってきました。

サラダを、RF1とか、柿安など
有名な洋惣菜のサラダとか買いたいけど


今日は、「銀鮭とごぼうのサラダパック
こちらは、柿安の商品になります

気になるお値段が、410円

デパ地下サラダの一般的な
量り売りでないので、買い過ぎる事が
お金が高くなりすぎる事が無くなるという利点があります

既にパック済めされている
サラダのパック買うと

やっぱり、節約になりますね。

柿安の「銀鮭とごぼうのサラダパック」
久しぶりに食べたけど

健康のよさそうです、

やっぱり、これで
410円だと、デパ地下のサラダとしてはかなりお得だと思います。

無理しないでサラダ買うには
パック済めされたの買うのが良さそうですね





Drナグモ監修「焙煎ごぼう茶」
posted by FOODチャンプ at 12:32 | 東京 ☀ | デパ地下 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【大丸梅田店どんぶりお得】11/22までどんぶりグランプリクーポンが

大丸の梅田店行ってきました。今日はデパ地下でお弁当買おうと
「炭火焼ももねぎとつくね&からあげ丼」という商品を買ってみました。

「正起屋」というお店のお弁当になります。


これを買ったら、大丸梅田店限定クーポンをもらう事ができました

なんと、現在「どんぶりグランプリ」というものが
大丸梅田で実施されているようです。

今日、丼のお弁当買ったという事で
なんと、100円引きになるクーポンをもらう事ができました

有効期限が、11月22日までという事で
あと、2日は使える様なんです

そうなんだ、今は
どんぶりグランプリのスタンプラリーというのをやっていて

2016年11月22日の火曜日までで
梅田大丸で、どんぶりを3つデパ地下のお弁当で買って
スタンプを集めて、応募すると

菊太屋米穀点の美味しいお米(2kg)が抽選で当たるという事
キャンペーンやっているようです。

たしか、昨日テレビで見た
昆布のお店、今日も行列すごかったです。

パッとテレビ見た感じでは、行列できるほど??
しかもデパ地下でって思ったけど

大丸で本当に「昆布のお店」の行列されているの見ると

ほんとに、大人気なんだなって感じる事ができました。

日清 チキンラーメンふた付どんぶり 85g
posted by FOODチャンプ at 11:32 | 東京 ☀ | デパ地下 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月15日

【大阪梅田】サイゼリヤ朝食食べ放題1,080円梅田OSホテルの3Fで

ファミレスの「サイゼリヤ」で食べ放題あるお店があるみたいです。
食べ放題?朝食で、ビュッフェスタイルで食べる事ができるのが

大阪の梅田にあります。

料金は、1,080円
こちらのファミレスの「サイゼリヤ」は
大阪の「梅田OSホテル」の朝食として利用されているので
「梅田OSホテル」のフロントと同じフロアにあるので

ビジネスホテルのレストランとして利用されているようです。





大阪のビジネスホテルに泊まる事になり
そのホテルの3Fが「サイゼリヤ」

この大阪の「梅田OSホテル」の朝食として
サイゼリヤ」が利用されています

こちらのお店が、朝食食べ放題を実施されています。

こちらのホテルに宿泊すると
1,000円で朝食券を買う事ができました。

ホームページを確認してみると
「サイゼリヤ」の朝食食べ放題が、1,080円となっています。
こちらの料金は、ホテルに宿泊していない人の料金となっている関じ

今まで、ビジネスホテルの朝食食べ放題って
いくつかのお店で食べた事がありますが

ファミレス「サイゼリヤ」の朝食食べ放題って
どんな感じが気になります。

実は、サイゼリヤ自体あまり行った事ないけど
どんな食べ放題のメニューになっているのでしょうか?

楽しみにしていた、サイゼリヤの食べ放題ですが
今まで食べた事のあるビジネスホテルの朝食バイキングと比べると
かなり、冷凍食品そのまま感がすごい感じ

同じファミレス「ココス」の朝食食べ放題のメニューよりは
大丈夫だと思いますが、

ちょっと「サイゼリヤ」という事で
期待してしまっていました

残念です。

同じファミレスでいえば、「ガスト」の朝食食べ放題の方が上みたい

あれ?サイゼリアってこういうメニュー出すお店だったっけ??

サイゼリヤといえば、そういえば
店員さんの効率よく調理する、最少人数でって
テレビで見た事あったような記憶が・・・

という事は、効率よく少人数で
調理できるという事は、
今日の朝食食べ放題のメニューに違いなさそうな感じがありますね。

個人的に、こちらのサイゼリヤの朝食バイキングを
また食べに行くかという事に関しては、
もういいかなって事になります。

あくまでも、個人的にですが





食べ放題の重要なポイントとしては
メニューの補充、店員さんの動きに関しては
こちらの大阪の「梅田OSホテル」のサイゼリアでは
すごく良かったと思います。

少なくなっているメニュー、無くなっているメニュー無いか?
確認して、すぐに補充している様子をよく見る事ができました。

これがなされていないと、品切れメニューで
食べる事ができないとか、古いメニューがいつまでも
並んでいるという状態が続いてしまうからです。

これだと、食べ放題としての魅力がなくなってしまいますよね?
posted by FOODチャンプ at 08:10 | 東京 ☀ | 食べ放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月13日

【セブンイレブン7プレミアム】冷凍コーナー「肉入りカット野菜」

セブンイレブンに行ってきました。
野菜買おうと、冷凍食品コーナーで、ブロッコリー買おうかと
コンビニで。

けど、近くの「セブンイレブン」では取り扱っていなかったようです

他の冷凍食品を見てみると

「7プレミアム」の「肉入りカット野菜」というものを初めて見つけました。


この商品かなり値段が安いです
「肉入りカット野菜」 108円税込

野菜が高騰とか
野菜不足とか言われてて

たしかに、コンビニのサラダに関しても
ボリューム減っている?

使っている野菜が変っている?という事が
感じられるようになって、冷凍食品の野菜に注目があつまっていますよね

時代にピッタリな
「7プレミアム」の「肉入りカット野菜」

しかも、値段が安いって事も嬉しい所

108円ですよ。

個人的には、「肉要らない?」って事も考えられましたが

豚肉をいくつか発見できました。

「肉入りカット野菜」をラーメンに入れて
食べてみましたが

108円だから
ちょっと量が・・・

いやいや、108円という事で
2袋くらい買った方がよかったのかも??

栄養の面でも、経済的な面でも

こちらの「7プレミアム」の「肉入りカット野菜」を
また買いたいと、今日初めて会った商品で思う事ができました。

冷凍でない
カットサラダって
一般的な感じでは、すぐに新鮮さが無い感じ
変色してしまってたり、「しなっと」元気ない状態の野菜になっているのが
見えたりして、買う気が無くなる時が多々ありますが

そして、冷凍でないカットサラダ
すぐに食べることが出来るタイプのものって
割高、結構値段的に安くない感じだし・・・

そっか、その部分を「冷凍」だと
見えなくなっている?隠されている??

いやいや、コンビニで売っているサラダ
スーパーのサラダについて考えすぎてしまいました。



ブロッコリー 100%ナチュラル 2.27Kg 【冷凍品】

75種類の植物原料と黒酢・金時生姜がギュッと凝縮「酵素黒酢革命」



posted by FOODチャンプ at 23:33 | 東京 ☀ | コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月10日

【米屋のおにぎり屋メニュー】お弁当で「目刺し弁当」デパ地下の

大丸東京店のデパ地下で気になっていたお弁当
「米屋のおにぎり屋」というお店です。

お米の専門店「菊太屋米穀店」という事もあって

大丸東京店のデパ地下
米屋のおにぎり屋」というお店では
おにぎりと弁当、だし巻き玉子など販売されています。

こちらのお店のメニューで

目刺し弁当」というものがあります。
お値段も、デパ地下の弁当と思えないお値段で
かなり気になっていました、
最近、めざし食べていないし、どんなめざしがデパ地下の弁当に入っている??


2016年11月9日水曜日に
米屋のおにぎり屋」で
目刺し弁当」初めて買ってみました。

まず、「目刺し弁当」のお値段は、390円

デパ地下内のお店のお弁当ですよ。
お弁当で、390円ってすごいですよね。

では実際に「目刺し弁当」を食べた感じとしては
まず、気になるこちらのお弁当の内容とは

おにぎり2個(中に具材なし、白ごまが上に乗っている)
めざし2つ
たくあん2つ

これが「米屋のおにぎり屋」の「目刺し弁当」になります。
390円です。繰り返しになりますが。

でも、こちらのお弁当
お店のお弁当、寂しいとか、物足りないって感じ
なぜか?個人的に全く感じません

お米屋さんのおにぎり。
そして、「めざし」
たくあん
品質がいい、具材にこだわっている感じが
びしびし感じる事ができます。

なぜか?めざしの弁当が
390円の弁当が、ちょっと豪華にすら見えます。

「目刺し弁当」食べた感じでは
やっぱり、納得、おししいです。

気になっていた「めざし」って??
以前食べた事ある、歯ごたえたっぷりのめざし?
デパ地下の目刺しに違いある??

これが、昔食べた事のある
懐かしいさを感じる、「めざし」になっていました。
本当に歯ごたえがしっかりしています。
昔食べていた目刺しになっていました。

文字だけで見ると、これだけ?と感じてしまうかも??
この内容をみると
・おにぎり2個(中に具材なし、白ごまが上に乗っている)
・めざし2つ
・たくあん2つ

けど、なぜか?満足感
充実感が、ある「目刺し弁当」になっていると思います。

それが、お値段390円なら
もうデパ地下のお弁当でない感じですが

品物、品質が、良すぎる
コストパフォーマンス満載のお弁当だと思います。


TV,雑誌で話題の南雲先生監修あじかん焙煎ごぼう茶


お米の専門店「菊太屋米穀店」
「米屋のおにぎり屋」のメニュー
お弁当のお値段
・鮭弁当 670円
・だし巻き弁当 650円
目刺し弁当 390円
posted by FOODチャンプ at 04:30 | 東京 ☀ | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月09日

【大丸東京デパ地下】米屋のおにぎり屋メニュー鮭弁当670円おすすめ

大丸東京店で、いくつかお弁当買って食べてきましたが
個人的に最近の中で好きなお弁当に会った感じ

それが、おにぎり専門店
米屋のおにぎり屋 菊太屋米穀店

おにぎりの素 ひじき 250g【日本食研】【業務用】【05P05Nov16】




こちらのお店の「鮭弁当
デパ地下のお弁当ですが、お値段が670円

こちらの「鮭弁当」かなりコスパいいと思います。

「米屋のおにぎり屋」の
鮭弁当
他のお店ではない感じのお弁当になっていました。

一言シンプルなお弁当です。

鮭弁当の内容とは
・白いおにぎり3つ(中に具材なし)
上に、白ごまがふっています
・焼鮭
・梅ぼし

これだけです、えぇ??これだけって思ってしまいそうですが
デパ地下のおにぎりお弁当なのにって

けど、違いしました
ちょっと、ほんとに個人的に衝撃です

おにぎりも、おいしい
さらに、焼鮭美味しい
梅干しも

おにぎりの中に具材入っていない分
鮭と梅干でバランス取りながら
食べ進めて行ける感じ、新鮮な感じ

お値段が670円という事も嬉しい所

デパ地下のお弁当って
豪華なもの、揚げ物や、焼き物をイメージしそうですが

その正反対のお弁当
本当に新鮮な感じします。

「米屋のおにぎり屋 菊太屋米穀店」の
鮭弁当 670円
素材が良いからできる弁当という感じ

最近食べたデパ地下弁当で
一番美味しいと感じる事が出来たお弁当だと思います。

【寿商店特選商品】<昔ながらの辛口鮭(さけ・サケ・しゃけ)厚切8切>朝食に焼鮭はいかがですか?ムニエルもおすすめ!おつまみや、行楽シーズン、お弁当にも!海鮮バーベキュー・BBQにも!【冷凍便同梱可】




実は今までは、大丸東京店のデパ地下行っても
おにぎり専門店??
おにぎりだけでは、厳しいのでは??って

「米屋のおにぎり屋 菊太屋米穀店」というお店に感じたりしていたのですが

本当にビックリです、

こちらの「鮭弁当」670円

こちらのおにぎりの単品買った事ありましたが
その感動がなかったのですが

こちらのお店、おにぎり屋さんだからこその
お弁当、食べる価値が十分にありそうです。

いや、おにぎり単品を買うより

お弁当買ったほうが良いのかも??

シンプルだけど、すごく素材がいいもので作られている
お弁当食べて欲しいと思います。

これから、大丸東京店のデパ地下に行くときには
絶対に、「米屋のおにぎり屋 菊太屋米穀店」で
鮭弁当買ってみたいと思います。

あと気になるお弁当、目刺しお弁当もあったようだし
だし巻お弁当にも挑戦してみたい

こちらのお店の「鮭弁当」絶対におすすめできます。
・おにぎり 3個
・焼鮭
・梅干し

シンプルな構成のお弁当、ぜひ食べて頂きたいです。

米屋のおにぎり屋 菊太屋米穀店のお弁当の精度の高さ
感じてもらえるはずです。

新・ダイエットサポート酵母サプリ


米屋のおにぎり屋 菊太屋米穀店
お弁当のお値段

・鮭弁当 670円
・だし巻き弁当 650円
・目刺し弁当 390円
posted by FOODチャンプ at 04:36 | 東京 ☀ | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月08日

【デパ地下のRF1】お値段高いメニューだけどサラダで節約するには

デパ地下の洋惣菜と言えば、サラダといえば「RF1」というお店が真っ先に
思い出されると思います。

ただ、デパ地下という事で
さらに、「RF1」といえばお値段

かなり高額になってしまいますよね??

惣菜の量り売り
サラダの量り売り

100g単位のお値段が、既に高いです・・・


どうしても節約できない・・・
お金使い過ぎてしまいます・・・

その「RF1」サラダに関しては
節約するには

量り売りでないサラダを買う事で

既に、パック詰めされているサラダを買えば
お金の使い過ぎしないで済むという事

量り売りで販売されている種類のサラダから選ぶ事ができませんが・・・

パック詰めされている
サラダの中から選ぶという選択肢になりますが

昨日は、実際に
「RF1」メニューからサラダを選んで

パック詰めされているサラダを選択
1/3日分野菜 島豆腐とじゃこのサラダお値段 540円

「RF1」のサラダを、この値段540円で済ませるって
量り売りに置いては、かなり難易度高くなります

100gくらいしか、買う事ができないはず

うーん、デパ地下で、人気の洋惣菜店「RF1」で
ここまで節約、お金を使わないで
サラダ買うって、ちょっとお店を選ぶのが間違っているのかも??と
思いつつ・・・
TV,雑誌で話題の南雲先生監修あじかん焙煎ごぼう茶


ちなみに、昨日は
「1/3日分野菜 島豆腐とじゃこのサラダ」と一緒に
桜島どりのさっくり唐揚げも買いました。

さらに、こちらの「桜島どりのさっくり唐揚げ」のお値段としては
100gあたり 367円で
154g買ったので565円というお値段になりました。
posted by FOODチャンプ at 04:27 | 東京 ☀ | デパ地下 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする