最近の記事
2017年09月06日

【トップバリュー枝豆】冷凍食品も産地って気になる?どこ産の商品?

ミニストップで冷凍のえだまめ買ってみました。
コンビニで、イオンでも販売されている感じの

トップバリューの

塩味 えだまめ」買ってみました。

20170906_ministop_edamame.jpg


ボリュームすごく多いです。


さすが

冷凍食品でなく

トップバリュー」になるのかも??

パッケージには
ちょっと珍しい??


冷凍食品に

正面に

台湾産」と明記されていますね。

冷凍食品だから

産地とか、どこの国でって事は

隠したい?

堂々と明記するのって

あまり無い感じがしますが、気のせいかな?


冷凍食品とか

あとは、加工食品で

値段安い分、産地は?

どこ産??って

最近では、気にする人多いですよね??

個人的には、この感覚としては


コンビニのサラダチキン。

超大ヒットで、定番になりましたが

あのシンプルなサラダチキンって

お値段が、200円くらいで

どこ産??産地は??


値段の安さから

国産でないはず・・・

とすれば・・・

パッケージの裏を見て

中国産

あとは

タイ産

うーん、ちょっと複雑な気持ちに・・・

あれだけ、シンプルな

そのまま食べられる加工肉って形に、カテゴリーになっていると思いますが


健康のため、ダイエットのため

ヘルシーに

身体の事を考えて

買い物して、食べるのだから


やっぱり、産地、どこ産?どこで作られているのって?


気になりますよね??

コンビニの買い物でも、そのような事が

考えられる、気にするようになっているから

冷凍食品としても

産地ってやっぱり消費者側にも

一つの基準となっているんだろうなって。


そんな事で

ミニストップで販売されている

冷凍食品の「えだまめ」の
パッケージの正面に

「台湾産」って明示されているの

ちょっと意外な感じ??





posted by FOODチャンプ at 06:34 | 東京 ☀ | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする